靖国参拝

靖国参拝

放火・・・・・・icon07

まだ関連はわからないけど心が痛むなぁ

中国、韓国の反対の報道とか、テレビ新聞の特集で

見ることは多くても、ほとんどの日本人は関心がないんじゃあないのかな。

まして中国、韓国の一般市民がどこまで靖国にこだわっているのかな・・・

自分の頭で考え、平和を願い二度と悲劇を繰り返さないようにする

努力を忘れないようにしないと、造られた情報操作で流されてしまうんじゃないのかな。


同じカテゴリー(メガネ)の記事
統計は当たります
統計は当たります(2007-03-12 23:36)

報道ステーション
報道ステーション(2007-03-12 15:47)

裏金
裏金(2007-03-09 23:57)

つぼみ
つぼみ(2007-03-09 09:01)

桜の開花
桜の開花(2007-03-07 23:55)

寒い
寒い(2007-03-06 23:24)

この記事へのコメント
小泉さんはよく「心の問題」とおっしゃっていたけれど…。
筑紫さんは、「多事総論」で「集大成」って締めくくっていましたね。
「戦争責任」…戦争を知らないわたしたちも、やっぱり
「自分の頭で考え、平和を願い二度と悲劇を繰り返さないようにする努力を忘れないようにする」
靖国問題の本質…furutatiさんのおっしゃるとおりだと思います。
専業主婦は政治ネタの多くなった「ワイドショー」の情報操作に流されちゃう。しっかりしなくちゃ(^_^;)
Posted by coco at 2006年08月16日 00:48
正義面している新聞などのメディアも太平洋戦争のときは情報操作の張本人だからね。
自分たちの責任は棚上げにしているように思えます。
戦犯って区分けも戦勝国が決めたことだし、国連ではまだ日本は戦争の責任負わされてるだからね。せめて国内では「戦犯」ではなく「戦争責任者」って表現でもいいんじゃないかなぁ。
今の小泉政権を選んだのは国民だし、当時の戦争突入をさせてしまったのも国民なんだよね。
自分の頭で考える人が1人でも多くなっていかないと悲劇は繰り返されるんじゃないのかな。
Posted by furutati at 2006年08月16日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
靖国参拝
    コメント(2)